スクラブ洗顔【毛穴 黒ずみ対策センター】

毛穴 黒ずみ対策センターです。

スクラブ洗顔


肌に対しては、とにかく「やさしく洗顔、やさしくマッサージが基本である」と
書きました。


私が、その「やさしくする」ということを知らなかった頃のお話です。



以前スクラブ入り洗顔料が出回った頃、それを購入しました。
(しかもハードタイプでした)

「これで毛穴の黒ずみ解消よ!」とばかりに、私はいっしょうけんめいに
洗顔しました。洗顔しまくりました。

つまり、いっしょうけんめいに力を入れて、顔をスクラブでこすりまくりました。



その結果.....

鼻を中心に顔の皮が部分的にめくれてしまい、肌がガサガサに荒れてしまいました。

その時に「力まかせのケアは良くないのだ」と身をもって知りました。

その他にも、ダイエットで「入浴時に体をせっけん+荒塩でもむ」ということを
聞いてやってみた結果、太ももの皮がボロボロになったこともあります。


私はしっぷ負けをしたり、どうも肌が弱いようです。

バカみたいですが、失敗しないとおぼえないタイプなのです。


人の肌や体質は人それぞれ違います。

このことから、自分の肌の強さや肌質、自分の体質などをちゃんとよく知ること
が体のケアへの近道だと思い知りました。


みなさん美肌めざしてがんばりましょう!





毛穴 黒ずみ対策センター トップへ戻る

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。