蜂蜜の裏技【毛穴 黒ずみ対策センター】

毛穴 黒ずみ対策センターです。

蜂蜜の裏技

先日、見ていたテレビで「蜂蜜の裏技」が紹介されていました。

私にとってはかなり衝撃的な内容でした。



養蜂業のお宅にお邪魔したときに、そこのお母さん(70代)が出迎えてくれたのですが、彼女は70代とは思えない美肌でした。

シワもなく、肌がつるつるツヤツヤしていました。


そのお母さんが長年、毎日行っていたこととは......蜂蜜洗顔です!



(蜂蜜洗顔のやりかた)

・洗顔料をたっぷりと泡立てる

・その泡の中に大きなスポイトで取った蜂蜜を入れる
(大さじ2〜3杯くらいだと思います)

・泡をこわさないように軽く混ぜる

・そのまま普通に洗顔→水ですすぐ→終了


実にシンプルで斬新な洗顔法でした。

そのお母さんは本当に肌年齢が若かったので、実行してみても良いかもしれません!


蜂蜜にはグリコール酸(フルーツ酸(AHA)の一種。しわを改善する効果があり、角質細胞にはたらいて新陳代謝を正常化して、古い角質をはがす効果と、水分のバランスを維持する効果があります)が含まれているので、理にかなっている美肌法なのかもしれません

私もさっそくやってみようと思います!


もし「私も試してみよう!」という方のために.....。
蜂蜜には「100%の純粋蜂蜜」と「水飴などを混ぜてある混合蜂蜜」があります。

なんとなく肌のためには純粋で高級な蜂蜜がいいような気がします。






毛穴 黒ずみ対策センター トップへ戻る

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

蜂蜜
Excerpt: 蜂蜜蜂蜜(はちみつ)とは、ミツバチが花から集め、巣に蓄えた蜜である。 ミツバチは花から得た蜜を体内で転化酵素(インベルターゼ)を加えて分解し巣に蓄えるので、花の蜜と成分が異なる。ミツバチの巣は常に3..
Weblog: 漢方薬のしおり
Tracked: 2006-08-26 00:12

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。