シャンプーと毛穴の関係【毛穴 黒ずみ対策センター】

毛穴 黒ずみ対策センターです。

シャンプーと毛穴の関係


シャンプーは神じゃない、髪を洗うものです。

私はシャンプーと毛穴は何の関係もないと思っていました。

ところが関係おおありなのです!



秘密はシャンプーの順番にありました。


お風呂や洗髪する時に、私は顔を洗ってから洗髪していました。

ところがこれが×なんだそうです。


理由は、洗顔してからシャンプーをすると、シャンプーのすすぎ残しや
シャンプー剤などが顔にかかります。

それによって、シャンプー後に洗顔する時よりも
「肌を痛める確立がかなり高くなる」そうです。




.....私はコレは知らなかったです。

おもいっきり洗顔→シャンプーしていました。しまくっていました。


肌や毛穴はとてもデリケートなんですね。

あ、でも前に間違えてボディソープで頭を洗ってしまったときには髪の毛が
バリンバリンになりました。髪もデリケートです。


...なんだか何を言いたいのかわからなくなってきました。

つまり、洗顔→シャンプーから、シャンプー→洗顔に順番を変えるだけでも、肌を痛める確率をグーッと下げることができるのです。

これも小さなことかもしれませんが、美肌のためには小さなことからコツコツとがんばっていきたいと思います。


毛穴 黒ずみ対策センター トップへ戻る

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。