皮脂が過剰に出る理由その1【毛穴 黒ずみ対策センター】

毛穴 黒ずみ対策センターです。


なぜ皮脂が過剰に出るのか



脂性肌や混合肌の方は、過剰分泌される皮脂に悩まされています。

過剰な皮脂はテカリ化粧崩れ毛穴の黒ずみ、にきびの原因になります。


体質といってしまえばそれまでですが、なぜ皮脂が過剰に出てしまうのでしょうか。

少し調べてみました。




 体内の男性ホルモンが多い

  体内で男性ホルモンが多いと皮脂が多く分泌されるようです。
  その理由で、男性の方が女性よりも肌が脂っぽい傾向になります。

  ....この理由はなんか激しく納得しました。
  
  男性ホルモンが強い男性は後年頭髪が抜けやすくなりますが、
そういう方の肌はたいていテカテカしています。


  女性の場合、男性ホルモンが強いと体毛やヒゲが濃かったり、いわゆる
  毛深い体質の方が多いようです。


  毛深い=男性ホルモンが多い=皮脂が過剰 
  という公式が成り立つとすると....完全に私に当てはまりました。


 

  それでは少しでも皮脂を抑える方法はないのでしょうか?

以前エステの方に皮脂を抑えるには大豆がよいと教わったことがあります。


特に豆乳等は大豆イソフラボンが女性ホルモン(エストロゲン)に似た働き
  をするそうなので、豆乳を飲めば、男性ホルモンと女性ホルモンの
  バランスがとれるのではないかと!



....これからわたくし、豆乳を飲むことにします。(単純)



  同じ体質の方は試してみる価値ありかもしれません。

  ただ、イソフラボンはあまり過剰に摂取しても健康に良くないそうなので
  食品からとるのがのぞましいようです。



毛穴 黒ずみ対策センター トップへ戻る

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

脱毛成功!体験談
Excerpt: 私はこうして脱毛に成功しました。
Weblog: 脱毛 口コミ!
Tracked: 2006-08-28 14:56

〜生活習慣の改善〜対策【毛穴黒ずみ@対策】
Excerpt: 生活習慣の改善も黒ずみ対策の一つとして挙げられます。 皮脂の大量な分泌によっても黒ずみを引き起こします。 脂肪の高い食べ物、甘いものはできるだけ控えましょう。 もちろん、お尻の黒..
Weblog: お尻の黒ずみ【尻黒ずみ通信】
Tracked: 2006-11-27 14:29

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。