肩こりと肌の関係【毛穴 黒ずみ対策センター】

毛穴 黒ずみ対策センターです。

肩こりと肌の関係



肩こり...あまり関係なさそうに感じますが、実は関係おおありです。



    首や肩がこると、血行不良になり、顔への血流が悪くなる
                ↓

    そうすると、肌に新鮮な酸素や栄養が行き届かなくなる
                ↓

            顔全体が冷えてしまう
                ↓

   肌は老廃物を排出できなくなり、むくみ吹き出物の原因に!



....私、肩こり性です。
肩こり首のこりにこんな恐ろしい秘密があったとは....。


顔が冷えてしまうのは肩こり首のこり体を冷やすことにより起こるそうです。
最近は、夏でも冷房が強すぎて体を冷やしてしまうこともありますね。

靴下をはいたり、肩を温めたりして、肩こり冷えの防止につとめましょう。






毛穴 黒ずみ対策センター トップへ戻る

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

