ポテトチップの恐怖【毛穴 黒ずみ対策センター】

毛穴 黒ずみ対策センターです。

ポテトチップスの恐怖



突然ですが、あなたはポテトチップスってお好きですか?

私は現在はそんなに食べることがありませんが、以前はよく食べていました。
今も、たまに食べると「やっぱおいしいなぁ」と思います。


そんなおいしいポテトチップスですが、やはりひんぱんに食べると特に脂性肌の方にはあまり良くないようです。


(理由)

・やはり揚げ物なので、ひんぱんに食べると、皮脂の分泌を多くする

・「油を使って時間のたった食品」なので、過酸化脂質を多く含んでいる



過酸化脂質は以前にも記事にしましたが、活性酸素お肌のサビを作ってしまうのです。

また、過酸化脂質ビタミンE(過酸化脂質ができるのを防ぎ、細胞の老化を遅らせる働きがあります)を多く消費してしまうのです。


あれもダメ、これもダメというとストレスがたまってしまいますので、お肌に悩んでいている方は、食べる量や食べる頻度を少なくしていくようにしてみてはいかがでしょうか。

美肌めざしてがんばりましょう!


毛穴 黒ずみ対策センター トップへ戻る

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

お肌/お肌
Excerpt: お肌について悩みを解決するには、まずはお肌についての正しい知識が必要です。そこで、お肌についての情報を集めました! お肌について調べて、お肌に関する悩みを解消しましょう! スポンサードリンク ..
Weblog: お悩み解消ネット
Tracked: 2006-09-05 14:03

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。