糖分のとりすぎると肌が...【毛穴 黒ずみ対策センター】

毛穴 黒ずみ対策センターです。

糖分のとりすぎ


糖分をとりすぎると肌に良くない」
....これは私は初耳でした。

私は「糖分って太ったりとか、虫歯とかじゃないの?肌にも関係あるの?」と、
肌と糖分なんて何の関係もないと思っていました。



糖分を取りすぎると、体内でそれを分解するために大量のビタミンB郡が消費されます。
それらビタミンB郡は、皮脂を分解する働きがあるのですが、糖分分解のために余計に消費されると、皮脂分解のための分がなくなってしまいます。


          そして皮脂が過剰に分泌
               ↓

           肌がオイリーになる
               ↓

       その結果、毛穴の黒ずみやにきびが発生


以上の悪条件につながっていきます。
おそろしい.....。


ご自分が「糖分ちょっと多いかな?」と思っている方は、ちょっとだけでも控えてみてはいかがでしょうか。

毛穴にきびの改善は1日にしてならずです!
いっしょにがんばりましょう!




毛穴 黒ずみ対策センター トップへ戻る

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

毛穴の汚れ、黒ずみの手入れと対策
Excerpt: 小鼻の毛穴の黒いブツブツや白い角栓。ファンデーションで隠せるけど、できるならきれいにしたい。。 そんな悩みを解決できる、毛穴の黒ずみ、汚れのケアに役立つ化粧品を紹介します
Weblog: 毛穴ケア
Tracked: 2006-10-05 11:15

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。